2022年6月29日水曜日

【募集は締め切りました】ツバメのねぐら入り観察会(第1回7/24(日) 第2回8/6(土))

第1回の「ツバメのねぐら入り」はねぐら入りが確認できない為、中止となりました。

*******************************************************************

第1回、第2回共に定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

*******************************************************************

ツバメは身近な鳥の一つですが、「ツバメのねぐら入り」という言葉を皆さんは聞いたことがありますか?

今回のイベントでは、遊水地のビオトープのヨシ原をねぐらとして利用しているツバメたちを観察します。 


開催日時:7月24日(日)18:00~19:30

     8月6日(土)  18:00~19:30

■対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)

■準 備 物 :動きやすい服装、マスク、双眼鏡(双眼鏡は貸し出しも可能です)

■受  付:当日、開始10分前までに、境川遊水地情報センターにお越しください。

■雨 天 時 :中止

■申  込:電話または受付窓口にて(先着順)

      ※各回の募集開始日は添付チラシをご参照ください

■駐 車 場 :車利用の場合は情報センター前の駐車場

※詳細は、チラシ・ポスターをご参照ください。

※遊水地内は閉門しますので、必ず情報センター前の駐車場をご利用ください。

※7/24・8/6に本イベントを実施しますが、同一内容となりますので、複数回の参加はご遠慮ください。

<新型コロナウィルス対応について>

*風邪の症状等ある方は参加をご遠慮ください。

*当日は家で体温を測っていただき、受付時に体温が37.4度以下であることを確認させていただきます。

*イベント中はマスク着用でお願いいたします。

*新型コロナウィルスの感染拡大状況次第で内容変更や中止となる可能性もあります。