2021年12月16日木曜日

【結果発表】境川の水の生きものふれあい川柳受賞作品発表

 11月、作品を募集しておりました「境川の水の生きものふれあい川柳」ですが、51作品のご応募がありました。たくさんご応募頂き、誠にありがとうございます!!

 ご応募頂きました51作品について、公園職員で審査をさせて頂きましたので、結果を発表致します。


★園長賞★

雅号:正山小種 さん

作品:黄昏れて 葦とまどろむ 夏つばめ


★副園長賞★

雅号:庄司菊子 さん

作品:降り立った鴨にガン見の散歩猫


★ユウちゃん賞★

雅号:甘庵 さん

作品:カルガモの ⾏列⾒習い 僕たちも


★coちゃんenちゃん賞★

雅号:ソラマメ さん

作品:ツルがいる ついていったら サギだった


★特別審査員賞★

雅号:たまちゃん さん

作品:ヨシノボリ 葦にも登る ほんとかな


★キッズ賞★(2点)

雅号:jj8989 さん

作品:何のため 手だけ長いね 手長エビ


雅号:あやね さん

作品:ぬるぬると てのひらはうかい(手のひら這う貝) くすぐったい


 ご応募頂いた作品、どれも素晴らしかったのですが、特に「境川の生き物」について詠まれた作品を選ばせて頂きました。

 ご応募頂いた方全員にはオリジナルポストカードと公園で行っている水辺の生き物調査についてまとめた資料を、更に、受賞された方には調査で採捕したブラックバスまたはブルーギルの透明骨格標本を賞品としてお送りさせて頂きます。是非、境川遊水地公園の取り組みや生き物について更に興味を持って頂ければと思います。

※賞品は今月下旬頃発送予定です。万が一1月中旬頃になってもお手元に届かない場合は、お手数ですが公園(045-805-0223)までご連絡ください。

透明骨格標本

 今月末には昨年度も開催しました「境川遊水地検定」を開催予定です。

 是非、こちらもご参加頂き、境川遊水地公園について色々と知って頂けたら嬉しいです。